JA
日本語
English
简体中文
繁體中文
한국어
ภาษาไทย
Tiếng Việt
Français
消費者トラブルFAQ
お役立ち情報
紹介動画
お役立ちリンク
訪日観光客消費者ホットライン
「訪日観光客消費者ホットライン」は、日本を訪れた外国人観光客が、日本滞在中に消費者トラブルにあった場合に相談できる電話相談窓口です。
販売店や飲食店、交通機関、宿泊施設などとの間で
消費者トラブルにあったら、こちらまでご相談ください。
03-5449-0906
※コールセンターまでの電話料金がかかります。
受付時間:平日10:00 - 12:00 13:00 - 16:00
(土日祝日、12月29日 - 1月3日は除く)
[対応言語]
英語・
中国語・
韓国語・
タイ語・
ベトナム語・
フランス語・
日本語
観光情報、落とし物・忘れ物、事件・事故、病気・ケガなど、消費者トラブル以外の相談は受けられません。
消費者トラブルFAQ
よくある消費者トラブルへの対処方法等を検索できます
FAQキーワード検索
注目のキーワード
返品
ニセモノ
料金
FAQカテゴリ検索
買い物
食事
宿泊
移動
娯楽
COVID-19
免税
その他
注目のFAQ
ほかの店のほうが安かったので返品したい。
ブランドのバッグを買ったが、本物だろうか。
注文していない料理の代金を請求された。
宿泊施設の部屋が予約サイト上の表示と違っていた。
レンタカーで高額な修理代を請求された。
お役立ち情報
日本の文化/習慣
飲食
買い物
移動/交通
宿泊
紹介動画
お役立ちリンク
全て見る
日本の観光情報
日本政府観光局
免税について
Customs & Duty (Japan National Tourism Organization)
医療
医療機関利用ガイド
チャットボット